スポンサーサイト


白寿

もう一つで大台にのります。
 
  爺ちゃんの誕生日を祝ってきた。  
なんと明治生まれの99歳!!! すげ~

さすがにハードディスクの容量がいっぱいになってきたようで、新しいことはあまり覚えられない。
でも昔のことは覚えているし、まだ歩けるだけたいしたもの。


明治生まれの江戸っ子。 昔はオーラがハンパなかった。 言葉遣いも荒いし、肝もすわっている。 「女は黙って付いて来い!」の典型的なタイプ。 爺ちゃんが家事をするなんて有り得ないし、婆ちゃんや母さん、孫たちの口答えなんてものはこの世に存在しないのだ。 全てのルールは爺ちゃんの中に存在する。 まさに生きる化石!
R0011127.jpg



初の男孫として可愛がられて育った自分は、良くも悪くも影響を受けている。 主義主張の強すぎる女性は苦手! 友達にはなれても恋愛対象には絶対ならない。 どこかに似たような境遇で育った「3歩下がってついてくる」素敵な大和撫子はいないかな(笑)



なんだか意味不明な日記になってしまった・・・

 

<< カエルの正しい使い方♪ | ホーム | my style >>


コメント

おお!おめでとうごさいます!
お元気そうなお祖父様で。

うちのばあちゃんも明治末年生まれです。
半月ほど前に白寿を迎えました。
今夜はうちに泊まっています。

ここまで来ると、百まで生きてもらいたいと願いますよね。

99歳には見えないな
まだまだ生きそう

Re: タイトルなし

>よっすぃ~さん
おっと、そちらのお婆様も長生きですね。 今のうちに色々な昔話を聞いておきたいものです


>きよしさん
でしょ~、どう見ても98だよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


