スポンサーサイト


YURIS PARK

年明けから千葉県の奥地に篭ってMTBコースを造っていました

もうそろそろ正式に発表しても  ・・・と言うことで記事を書きます。

MTB係の輸入代理店でYURISというところがあるのですが、そこが所有している土地です。
ウィスラーなどで走るようになってから、高い所から飛び下りたり、でかいジャンプを心置きなく楽しめるアグレッシブなパークを作りたくて、あちこち土地を探していました。 そんな時に声をかけて下さったのがYURISさんで「うちの土地を使って下さい!」と。 

そんなこんなで千葉県の香取にオープン予定のMTBバイクパークのコースデザイナーをやることになりました。
土地的な制約もあるので思っていることを全てやることは出来ませんが、色々考えて最高のコースにします。
最近は色々な方々が業界の底辺拡大に動き出しています。 凄く良い事です。 でも、尖った部分が日本には殆どありません。 自分がやるからにはこの尖った部分も追求していきたいと思います。 世界に何年も送れをとっていますからね。 海外ライダーが来て撮影に使えるセクションも少しは用意しないと!

・エキスパート専用 ハイスピードショートDH
・日本一のモンスターキッカー
・スロープスタイルコース
・初中級者用スキルパーク
・初級ショートDH
・中級ショートDH 
・中級スキニーライン

頭の中ではこんな感じ。 水ハケが悪いのと土質が砂に近いことを考えると、ラダーセクションが多めになりそう。 レースコースや生粋のダートジャンプコースとは違った、チョイサスで走るのが楽しいコースにできればいいいかな。
まだ土地の大半が竹薮に覆われているので、地形を把握するのに苦労しています。
運用方法などまだまったく決まっていませんが、YURISさん的には広く一般に開放したいようです。 仕事の合間にコース作りをしているので、走れるようになるのはまだまだ先の話ですが期待して待っていて下さい。



千葉のくせに寒い~。 車のガラスには綺麗な結晶が
R0011457.jpg

平坦な場所はパパさんが重機を使って均しました
R0011448.jpg

我が家。 年明けそうそう一人寂しく1週間(笑)
R0011446.jpg

刈っても刈っても限がない・・・
R0011475.jpg

最終日にはボイコさんが手伝いに来てくれました
R0011463.jpg

切り裂きジャック現る!!!
R0011481.jpg


*現在まったく走れません。 それでも手伝ってくれるっていう奇特な人がいたらココから連絡下さい。 切り出した竹を移動するタフな仕事が待っています。 草刈機を持っている方大歓迎。 

<< 初雪 | ホーム | Camp&Ride >>


コメント

手伝います

希代の暇人としては。乗せてってもらえれば・・・

みんなでいい汗流そうぜ!

マックがあればいつでも手伝うぜ!

>ハルカ
最高体重を更新したって言ってたから丁度良い運動になるよ!


>ボイコ軍曹
何すか、その爽やかなコメントは!!!
また宜しくお願いいたします


>yamatoさん
残念ながらマックは無いので、現地産のアマガエルを使った「カエルバーガー」を作ってあげます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


