スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二転三転で申し訳ありません

今日の朝にモンベル様のボランティアスタッフ募集のお知らせをしたばかりですが、一旦中止です。
詳しい事情は聞きませんでしたが、福島の件などが絡んで状況が変化したのかと勝手に推測。

今迄どおりに石川県本部にて救援物資は募集しています。
もしボランティアに行こうと思った人がいたら一旦待機。
いつでも動ける用意をして現地での活動再開に備えて下さい!

アウトドア義援隊の活動に関しては、モンベルのHPにて更新していきます。
最新情報はHPをチェックして下さい

宜しくお願いします。

<< 戻ってきました(追記あり) | ホーム | ボランティア募集! >>


コメント

現地での一般人のボランティアは時期尚早かも。

こんにちは。
新潟県在住のはまっピぃ!です。
マミ犬さん横槍ごめんなさい。

中越地震などで災害ボランティアとして現地で活動した経験があります。災害現場でのボランティア活動には組織的な活動が必要不可欠だと考えます。自己責任と言っても、事故が起きた場合には自身が被救助者になってしまいます。公による一般人ボランティアの受入れ体制が整うまでは、「現地で自己完結できる」準備を整えて
待機するのがよいと思います。

ちなみに、新潟県三条市の水害の時にMTBで物資の運搬などをした際、キャリアに箱を載せて運びました。(参考写真http://hellohamappy.blog136.fc2.com/blog-entry-109.html
車が満足に走行できない場所では、MTBが活躍する状況が大いにあると思います。
また、参考に2輪の機動性を活かして災害現場でボランティア活動をするレスキューサポートバイクのサイトをリンクさせていただきます。
http://www.jrb.ne.jp/

P.S.マミ犬さん 支援活動お疲れ様です。ご自分の身の安全を第一に、決して無理はなさらないよう、頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。