スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のヒーロー1



このムービーは見たことある人多いかな。 前にどこかのブログで紹介されていた気がするな。

 MTBを始めたばっかりの中学生の頃(80年代)、ジョン・トマックはヒーローだった。 今見ても十分カッコイイね。 前傾のキツイ独特のポジションにアグレッシブなドリフト。 シルエットを見ただけでトマックってわかる。 足の短い私は本当に憧れてた(笑) 

 BMXがバックグラウンドでアメリカのナショナルやワールドカップで勝ちまくり!
マングース所属時代の蛍光イエローのシグネチャーモデルが欲しくてたまらなかったよ。
あっ、ラレー時代のチタン&カーボンのXCバイクも良かったな。 まあガキがいくら頑張ったところで買えるような安い代物ではなかった。 当時ラレーを扱っていたA&Fのカタログを手垢で真っ黒になるまで見まくってた記憶があるな。 イエティに所属していた時はドロップバーをつけてロードみたいなスタイルでXCレースを戦っていた。 トマックがやると何でも格好が良いんだよな。 

 ロードレースにも挑戦していて、確かジロを完走していたような気がするな(違ってたらスイマセン)。 レース中に目の前で集団落車が起きて、ソレをバニーホップで飛び越えたって伝説まであるらしい。 

 XC,DH,DS、全ての競技において世界のトップレベルで戦っていたのはトマックだけの気がする。 晩年にアメリカのナショナルシリーズのスラロームでショーン・パーマーと対戦した時は鳥肌ものだったよ。 
tomac1.jpg

tomac2.jpg

tomac3.jpg

<< こんばんわ~ | ホーム | 初めまして >>


コメント

ブログ移設お疲れ様ですっ。
同じFC2仲間ですね♪
これからもよろしくお願い致します。

この動画、初めて見ました!凄いです!
とんでもないポジションであのスピードで飛んじゃったり…
いやー…ほんと凄いです。

>Z-WORKS_ZEN さん
コメントありがとうございます。 昔のスタイルを今みると格好良く思えちゃうのは私だけですかね。
80's最高! 

マミ犬もそうだったんでね☆僕もジョニーが存在しなかったらMTBに乗ってなかったと思うよ。僕も短足だからどうがんばってもあのフォルムはマネ出来なかったなあ。。(苦笑)カナダに来て、そしてバイクやトレイル、ライディングすべてが進化して僕のヒーローも変わってきたけど間違いなくジョニーは永遠のヒーローだね。オーバー40にして来年バンクーバーオリンピックにボーダークロスで金をとりにやってくるショーンパーマーも最高にカッコいいね。なんとその後はMTBに復帰するらしいよ。僕らもいくつになってもそんなパッションを持っていたいね。

> yossy-T
ニックネームからトマックへの憧れが伝わってくるね(笑)
お互いにファンキーなおっさん目指しましょう!

*子供できても攻めなきゃだめよv-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。