

岩魚釣り

 今年初めて源流釣りに行ってきました。
 
   私は源流釣りが大好きでございます。 例年、数回程度は泊まりで沢に入るのに今年はゼロ。  怪我してたのも大きな理由ですが、何かもう一つモチベーションが上がらず・・・。  気づくと奥多摩山系は禁漁目前。 あわてて竿を出しに行ってきました。 


沢はフィットンチッドとマイナスイオンが出まくってます。 癒される~
P9050201.jpg


15cmくらいの小ぶりのヤツはそこそこ数が出ました。 私的にはキープは20cm以上なんで小物はリリース
P9050188.jpg


基本は餌釣りです
P9050191.jpg


25cm。 ヒレピンの天然モノ。 食べ頃です!
P9050203.jpg


たとえ釣れなくてもこんな場所を歩いているだけで気分最高!
P9050197.jpg


深いプールの底からスピナーで誘い出した27cm
P9050205.jpg


流木があって攻めにくい小さなプールからは、22cmと24cmの♀P9050208.jpg


充実した楽しい1日でした。 しかし釣りってけっこう筋肉使うね。 肩がまた痛くなってしまった・・・。
来年は50cmオーバーを狙って旅したいな~
 
 




<< MTBスクール | ホーム | 小声で宣伝 >>


コメント

近くに岩魚のいる渓流はございません

いいなー。
水遊びもしたいけど、
いつになるのやら…

50cmオーバーの岩魚、水中で対峙したいものです(笑)

イクラは食べましたか?

>きよしさん
私も近くにはいないですよ。 車で3時間以上かかります。


>や
当分は大人しくしているしかないね


>よっすぃ~さん
卵は醤油漬けにして美味しくいただきました。 ところで岩魚の卵も「いくら」って言うんですか? 一般人にはなじみのない珍味ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


