スポンサーサイト


MTBスクール

 恒例のMTBスクールを幕張で開催しました。
 
   まだまだ夏を感じさせるパワフルな日差し。 全身を焼かれながらも参加者のみなさんは元気に走り回っておりました。

 午前中の初心者対象のスクールは過去最多の6人。 山で走ることを目標に自転車の乗り降りやブレーキングを練習。  「前ブレーキをしっかり使って止まれるように~」って説明しているのに、よく見ると参加者のうち2人は「前ブレーキが付いてないや~ん!」。  笑うしかないです。 ジャンプバイクでの参加。  「斜面で自転車に乗り降りするときは、まずトップチューブをまたいで~」って説明も不要。 だってジャンプしやすいようにイスもベタ下げですから。  足がイスに引っ掛かるはずがありません♪

 まあ楽しければ何でもありです!  でも今後はプレイバイクの初心者クラスも考えないといけないかな・・・。 とりあえずはBMX、ジャンプバイク、29erをミックスした前代未聞のチャンポンクラスは終了。
P9060219.jpg

P9060228.jpg

P9060238.jpg

 


 午後はMBCと合同で開催のコーナーリング教室。 リピーターも多いこの教室ですが、こちらも過去最多で、なんと25人以上が参加。 このまま参加者が増え続けたらどうしましょ~! 嬉しい悲鳴です。 MTBの底辺を拡大するために無料で開催しているスクールなんで、あんまり定員で切りたくないですからね。 どこかの走れるライダーさんたち、講師として手伝ってくれないかしら。 

P9060246.jpg

P9060241.jpg

P9060243.jpg


 次回は10月11日(日)あたりかな。 決まり次第ワンパクプロダクションのページにUPします。 みなさんヨロシク!
 
 


 

<< 再塗装 | ホーム | 岩魚釣り >>


コメント

フリーライダーの雄ここに在り

マミ犬氏がMTB族の裾野を拡げるべく無償スクールを継続されること誠に感心するものです。
この「地道な努力」が人を動かし「純粋な価値創造」に結び付いているはずです。その信者とも躍動されること願っております。

大盛況ですね!
無償で受けられるような内容ではないのに、ホントに、頭が下がります。
今回は参加できず残念でしたが、富士見にてスクールで習った事をセコセコ練習してきました~
以前よりも九十九折れセクションが楽になりました!ありがとうございます!

Re: フリーライダーの雄ここに在り

>mtrmasaさん
畏まってしまうようなお褒めの言葉、ありがたく頂戴いたします。
日々の鍛錬に励み、これからも信仰の対象にふさわしくあるべく、邁進していきたい所存でございます(笑)

日程があいましたら気楽に遊びに来て下さ~い! 


>きなを(嫁)さん
そう言ってくださると素直に嬉しいですね。 またみんなで遊びに来て下さい!

いつも熱心な講義をしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当に間宮様のMTBに対する熱い思いを感じます。その気持ちを一人でも多くの方に伝えられるよう私も間宮さんを見習いお手伝いできればと思ってます。それと間宮さんの講習会では参加された皆様がすばらしい笑顔で熱心に参加されてます。私もとってもうれしいです。本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


