スポンサーサイト


傾いて早漏

 どうでもいい話しですが
 
   ブログタイトルにある〈傾いて早漏〉
開設したときには「お前らしくて良い!」って人もいれば「下品なタイトルだね、職場とか電車内で見れないからタイトル変えれば」って言う人もいた。 「俺のブログなんだから文句言うんじゃね~」ってシカトしてたけど、最近でも時々質問にあう。



 ゆとり教育世代の、あるMTBライダーに質問された。 
「カタムイテ ハヤモレ」って何ですか!?

・・・う~ん(汗)


 続いて比較的高学歴な女の子。 
「カタムイテ ソウロウ」ってまた大胆なタイトルだね!

・・・おおっと(汗)




 もしかすると・・・。 念のために聞いてみますかね。 
読者のみなさん、声に出して言ってみてくださいな。

はい、せ~の  「●●●● ●●●●」




 おっと、そこでビール飲みながらマウスを握ってる君。 ポテチに手を伸ばすのはまだ早いぞ。 自信が無くても大きな声で、まず答えるんだ!


 続いてそこの彼女。 家だからって油断し過ぎじゃないか。 ゴムの伸びたパンティをいったい何年履くつもりだい。 いいか、まず答えるんだ!

はい、せ~の  「●●●● ●●●●」



 
 残念ながら違うな。 正解は「カブイテ ソウロウ」。 
当然だけど「傾いて候(カブイテ ソウロウ)」からもじっているんだ。 
決して某高学歴の女性達に指摘されたように「かたむいたりして、変な格好でシコシコしてる」わけではな~い(笑)

 そして、ゆとりライダーの若い君。 早漏は君たちの事だよ。 「あっ」と言う間にイってしまう男の人を指すわけだ。

 意外と読めない人が多かった「カブいて」。  「かぶく」と言うのは派手な格好をしたり、常識を逸脱した行動をとったりすること(戦国時代の末期から江戸時代の初期にかけて流行っていた)。  
歌舞伎を演ずる姿を見ればわかりやすいね、すごい格好をしてるから。

「傾いて候」の「候」は今で言うところの「です」とか「ます」とかにあたるらしい。 すげ~簡単に解釈すると「突拍子もないことをしてます」ってところかな。 ここでやっとブログタイトルの「傾いて早漏」が出てくる。 

奇天烈で面白い人生を送りたいけど、私には本物の傾き者のように根性や美学がないから「すぐ挫折してしまう」。 ようは中途半端に目立ちたがりの変態野朗ってことです!

理解できたかな。 どうでもいいことを熱く語ってしまった。
 
 
kabuki.gif



 

<< 夜遊びは楽し過ぎる | ホーム | お久しぶり >>


コメント

深いな~。思わずコメントしちゃう。

エロスなタイトルだとばかり...(w


面白いのでもっともっとどうでもいい話しを語ってください。

今日も電車で高速スクロール(笑)。これで皆スッキリ。…えっ?わたしだけ!?

「被っていて早漏」の僕はどうしよう・・・。


いや冗談ですよ(半分は)。

>長野のy嬢
勘弁してくださいな。 私はエロとは無縁の男です(笑)


>ムトーくん
了解です。  無駄な話しはいっぱいありますよ~!


>ゆっきー
恥ずかしがることはないよ。 どうどうとブログを読みなさい!


>はまっピぃ!
お久しぶり~。 さあ、どっちの半分なんでしょう!?  速きこと風の如し・・・ですか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


