スポンサーサイト


明けました

2010年ですね
 
   今更ですが「おめでとうございやす」。 年末からモデムが壊れててパソコンからインターネットに接続できませんでした。
個人的には2009年は色々あり過ぎた年。 良いも悪いもね。 一つ言えるのは、たくさんの方の優しさを再認識した1年。 スッゲ~支えてもらいました。 みなさん本当にありがとうございました。 ワガママで適当な私ですが今年も見捨てないでね(笑)

 
 自然の中で遊ぶのが大好きなのにエゴイストで環境破壊に協力的な私が、自分なりに少しずつ変わっていこうと毎年1つだけテーマを決めている。
my箸から始まって、昨年は「5秒以上停車する時のアイドリングストップ」だった。 これは自分なりにかなり頑張れたと思う。 所有するハイエースの平均燃費は13.2kmくらい。 大晦日には初の15kmを出した。 「カタログ値が16kmなのを考えると上出来だろう!」とどこへ行くにも公共機関を利用し、缶に入った飲み物を一切飲まない人を前にして自慢してやった。 エゴである。 やった感が好きなのである。 でも一昨年までと比べて今年は5つぶぐらい多く雪が降るはずだ。 やったんだから。 さて今年は・・・。

 何回か挫折しているエコバックに再挑戦しようかと思う。 モンベル製の格好良いのを手に入れたのだ。 オリジナルのロゴを入れてみた。 きっと愛着がわくはず。 そして今年の年末にティッシュペーパーを一切使わない友人に自慢してやるのである「来年は俺様のおかげでサハラ砂漠の広がりが0.2秒遅くなった」と。
 
 各々が好きなことや捨てられないことっていっぱいあると思う。 急に変わるのって難しいし。 でも世界中のみんなが今の自分の生活を基準に、毎年一つづつ地球に優しくなっていったらスゲ~ことだと思う。 ドラゴンボールの元気玉みたいなもんだ。 ちょびっとが集まればとてつもないことが起きる。 

 難しく考えることないな。 出来なかったら来年やればいいし。 そこの君もゆる~い気持ちで「元気玉作戦」に参加してみないかい!? 
アウトドアスポーツを愛する全ての人に「the Day」が来る確立が上がるかもよ。
まあ過激な環境保護人間には「そんなチンタラしてらんね~ぞ」って怒られるかもしれないけどね(笑)

みなさん今年も楽しく生きましょう。 ピ~ス!

 

 話しが全然違うけど、大晦日は山の中で一人酒を飲みながらラジオを聴いていた。 サプライズの永ちゃんは相当にヤバかった。 モノラルのスピーカーが哀愁出し過ぎ。 良くやったNHK

<< アントニオ | ホーム | 無かったことにしよう >>


コメント

寒中見舞い。
工場ではカーボンニュートラルな梱包木材
を燃やして暖をとってるよ。
なるべく石油を燃やさないようにしたいけど
家では石油ストーブ…あぁ、早く薪ストーブ
が置けるところに引っ越したい…

もう、すっかり2010年だね。
今年もヨロシクです!
元気玉作戦、カワイイネーミングだね☆
私ものってみようかぁ~

>や
君には期待してるよ。
早く山を購入して暖炉のあるログハウスを作ってね♪

>Fussy
出たな~、必要以上に元気娘。
あなたからはちょっとではなく致死量の元気をいただきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


