スポンサーサイト


うぉ~きんぐ

 久しぶりの更新です
 
   現在の状況ですが、やっと自力で腕が60度くらい上がるようになりました。 でもまだ腕の上げ下ろしだけで、肩を横に開くリハビリはやっておりません。 とうぜん大好きな自転車は禁止。 趣味のカヤックや釣り、スキーなども禁止されております。

 唯一許されている運動が「歩き」。 つまり散歩です。 肩以外はスーパー元気なので許可された「散歩」だけは日課にしています。 何もしないと体がなまる。 品川区の自宅からの通院は極力徒歩。 渋谷や神保町くらいまでなら歩いて往復しております。 でもやっぱり都内を歩いていても楽しくない。 空気も悪いし!

 そんでもって思いついたのが遠足。 自然の中を歩けば気分転換にもなる。 比較的気楽に行ける場所でなるべく長く歩ける場所・・・で思いついたのが東京都の西の端にある雲取山。 一人でのんびり1泊2日で行ってきました。



やっぱり富士山は遠くから眺めるもんです
P3140144.jpg


セルフタイマーで1枚
P3130121.jpg


行く人が多いんでトレースがついているからラクチン
P3130125.jpg


カップルで登山なんて羨ましい・・・
P3140140.jpg


山頂は人がいっぱいいました。 ノリは似てるけど私ではありません
P3140137.jpg


びゅ~てぃふる!
P3140145.jpg


2日目は晴天。 空はどこまでも青く
P3140146.jpg


あまり約にたたなかった軽アイゼン
P3140155.jpg

 
 初日の登りは雪がゆるんでキックステップが使えたのでアイゼン無しで楽勝で山頂へ。 避難小屋に1泊&ものすごい星空を満喫。 2日目の下山は朝早くて雪が凍っていたので少し苦戦。 今回、荷物を減らすために沢登りなどで使っている軽アイゼンを持参。 こいつが久しぶりに履いた重登山靴との相性が最悪。 靴のソールに取り付けると5mmも刃先が出ないのことが現場で判明! 馬鹿ですね~オレ(泣) いつもなら「転倒上等だぜ」って奇声を発しながらアイゼン無しで滑り降りていくような場所も今回だけは慎重に。 再手術はゴメンですから!   「だったら行くなよ!」って突っ込みは無しで(笑)

 少しドキドキする場面もあったけど、全体的には楽しかった。 やっぱ都会歩くより断然に楽しいな、しばらくは登山にハマりそうな予感・・・

 


<< 凹んで凹む | ホーム | 退院しました >>


コメント

歩かないとと思ってても
ついつい原付に頼ってしまう
マミ犬みたいに歩かないといかんなぁ

週末に同じ方面に行って来たけど雪が結構多かったね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


