スポンサーサイト


ハイキング

 またまたリハビリを兼ねて山歩きをしてきました
 
   ミズホに誘われて気の合う仲間と低山ハイキング。 「4月いっぱいはMTBを禁止されていて、いまだにリハビリ通院中なのでお手柔らかに!」と言っておいたのに、最初にメールで送られてきた計画は2つの山を登る9時間コース。 ハイキングマップの参考タイムで9時間だから「うちらならのんびり休憩しながら8時間以下で歩けるよ♪」ってお前はバカか。 こっちは転んで手をついたらまずい。 この前に行った雲取山ですら6時間半。 しかもオレの歩いた鴨沢から入るコースならほとんど段差がなく登って行ける。 

 もちろんクレームを入れた。 するとマッチョでドンキーコングよりパワフルな女性たちは渋々と計画を変更してくれた。「それでは歩き応えがまったくないが仕方ない、今回はヘナチョコで草食系男子のお前さんに合わせてあげよう」。 ありがたい。 山梨県の高柄山という低山に登ることになった。



 だいぶ昔に2泊3日で沢登りをした。 途中でへばったオレは荷物を女性に担いでもらい、ほうほうの体で下山したことがある。 情けない話しだが、生まれて初めて女性に荷物を持ってもらった。 あの時の一言が今も忘れられない。 「何なら私が荷物持ってあげるよ!」(上から目線で少しニヤリとしながら)。 それからというものオレ(やばい殺される)・・・ぼくはミズホの下僕になってしまったのです(泣)

話がだいぶ脱線した。 山はやっぱり楽しい
P4030160.jpg


山頂はたいして見晴らしが良くない。 当然人気がないのでほとんど人に会わなかった。 それが一番嬉しい!
P4030173.jpg


とりあえず1枚
P4030939[1]


またミズホにいじめられた(写真の不敵な笑みを見よ)。 ザイルがだらしなく張りめぐらされた急な岩場。 元気なら問題ないが、今の状況では地獄だった。 落ちたら再手術かも・・・ヒィ~!!
P4030944[1]


なんとか無事に下山。 最後にだいぶドキドキさせられた!  
久しぶりに気の合う仲間と山&キャンプ。 飯も美味かったし実に楽しかった。 早く遠慮なく暴れられるようになりたい。 GWにカヤックとか行きたいんだけど無理かな~!? 
P4030178.jpg

<< お詫び | ホーム | サイクリングジャム >>


コメント

実は結構痩せたんじゃない?
遊びのレパートリーがあるとリハビリも楽しく出来るよね!でもカヤックはMTBより肩に悪いと思うよ(笑)。

マミ犬は身軽だな

上から目線でニヤリ、なんてしたっけかなー??

しかし、意外に高柄山しんどい山だったね。
みくびってたわー。
また山梨百名山行こうね♪

カヤックは無理だ。アキラメロ(笑)

ヘルメットください。

愉快なメンバーで,
愉快なハイキング&キャンプだったね~☆
またリハビリ行こうねっ.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


