スポンサーサイト


日赤

 週末は久しぶりにお勉強でした
 
   日本赤十字社の救急法救急員の継続研修を受けてきました。 久しぶりなんでだいぶ忘れてた(汗) とくに三角巾の使い方。 いざという時に使えるようにするには、何も考えないでも体が動くくらい練習しとかないと。 頭でわかっているだけだと血だらけや悲惨な状態の人間を見たときに間違いなく何もできないからね・・・。 

P5230209.jpg

 
 

<< 活動再開 | ホーム | 生きてます >>


コメント

本当に、とっさの時って何かしようと思っても
なかなか出来なかったりするんだよね~

そういや、むか~しに私も救急法を学びに行って
色々な止血法の話を聞いてた時に、
そのまま貧血で倒れ(血が苦手で)、
まんまとその日に実習で習った簡易担架で
医務室へと運ばれてしまったという
情けない出来事があったよ…
これじゃ、どうしようもないわいっ(^^;

>FUSSY
無敵なはずなのにちょっとした出血にも弱いよね。 今度から黙らせる時のために血のりを持ち歩こう HAHAHA

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


