スポンサーサイト


Golden

チャリできました

 
   いつもお世話になっているguava jellyの朝野さんに今年乗るチャリを組んでいただきました。 「完成したよ」の連絡をうけ、仕事が終わってから速攻でお店へ。

 やばいっす、格好良過ぎ! 暗かったんで写真はまだ撮ってません。 今週末に写真を撮ってUPします。 諸事情によりホイールセットが2台で共有ですが、同時に2台乗るのは物理的に不可能なんでしばらくはこのまんま。


 一昨日お医者さまに見ていただきまして正式にダート走行の許可が出ました。 よっしゃ~! と喜んだのもつかの間、条件付きです。 ベンプレでまだ35kgしか上げられなかったので激しいドロップ&ジャンプは禁止。 木の根などのセクションに入る場合はワキを閉めてって事です。 スポーツ専門のクリニックのある病院を選んでいるので医学療法士(リハビリ)・トレーナー(フィットネス)・ドクターが連携して体の面倒を見てくれています。 フィットネスやリハビリでの不甲斐無さがドクターにも筒抜けなんです。 トホホ
まあ少しづつダートを走って体を慣らしていきます。





 話は全然変わりますが、Pink BikeキッキングホースのMTBコースの記事が出ていました。 懐かしい~  
実はこのキッキングホースのあるゴールデンという町に約半年ほど住んでいたことがあるんです。 大昔の話です。 今よりだいぶ痩せてて、今よりだいぶ髪の毛の量が多かった頃の物語です(笑)


 カナダの北極圏にある町・イヌビックからボクの旅は始まった。 イヌイットの住む南限の町とされるイヌビックは町と呼ぶにはいささか無理のある小さな村だ。 
イエローナイフから飛び立ったプロペラ機は苦しそうに体をふるわせながら高度を落とし始める。 それまでぼんやりと混ざり合っていた茶や緑が序々に輪郭をはっきりさせ、その荒涼たる姿をあらわにすると、なんとも言えない期待と強烈な不安が胸を襲い息苦しくなってくる。 意識して大きく深呼吸をする。 
地表を走り回る風をこうやって上から見るのだって初めての経験だ。 そうか風は目に見えるんだな・・・。 大きなムース。 何もかもが初めて。 
EPSON003.jpg

EPSON002.jpg






 な~んて旅の最初から書き始めたらキリがないな。 みんな興味ないだろうし、本1冊分くらいになってしまう(笑)
簡単に言います。 MTBでキャンプしながら北米を縦断しました。 でもって冬の間(約半年ほど)住んでいたのが先にも述べたカナダのゴールデン。 すげー小さな田舎町でその当時スーパーが2件。 セブンイレブン1件。 おっぱいパブ1件。 みたいな感じ。 場末の哀愁がただよう素晴しい町だった。
ハンパなく馬鹿でまったく英語ができなかったんで移民対象の語学学校に通って「This is a pen」とか中一レベルのことを真剣に勉強してました(笑) 
 貨物列車に潜り込んでバンフやカルガリーに遊びに行ったこともあったな。 乗るときはいいんだけど、バンフには停車しないから飛び降りないといけない。 前回り受身が必須テク!

 う~ん懐かし過ぎる。 マウントセブンて言う山にスーパースムースなMTBトレールが有って、そこを旅仕様のフルリジット&スリックタイヤのMTBで攻めまくってた。 ここはその後レッドブルのサイコシスっていうレースが行なわれるようになった場所。 ROAMにもその様子が収録されているから気になる人は見てみて。
自分がいた当時にこんな環境が整っていたら・・・。 本当に残念でしょうがない。 
もう一回ワーホリ取れないかな!? おっさんとかの年齢制限も無くして欲しいな~

1_20100603012732.jpg

2.jpg

3.jpg


   

<< 天女の舞 | ホーム | NEWマシン >>


コメント

Goldenなんてタイトルだから
いちのネタでもあったのかと思ったよ!!

マミ犬がおっさんか~
この前あった時は学生時代と変わりなかったぞ

イエローナイフって、SKIでもよく聞く地名ですよね・・
色んなトコロを放浪していたんですね~
わたしも若かりし頃、婚前に、ワーホリとっておけば良かったと、つくづく後悔してます。
いや~ 写真が、若ッ!(笑)

>や
変態野朗はお前だったのか~!
オレの中では3人ほど候補者がいたんだけどね(笑)

>きよしさん
中身は成長できてないっす。 でも外見はあの頃より6kg成長してます(泣)


>きなを(嫁)さん
そうなんですか? SKIは知りませんでした。 っていうか平地しかないような・・・。 オーロラで有名なところです。 
ワーホリは無理ですが今からでも旅はできますよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


