

これはヤバイぞ

まいどどうも! 岩手県の遠野に行って来たんで軽く報告
 
  遠路はるばる遠野まで行って来た。 何しに行って来たかって!? 

それを言うと笑う野朗がいっぱいいると思うが、知り合いで笑ったヤツがいたら次に会ったときに思いっきりモミアゲを引っ張るんで、真剣に聞くように!




いいか

笑うなよ






「実は河童を獲りに行って来た!」のである

俺はいたって真剣だ。 ギャグではない。





遠野ってのはこんな感じの田舎だ
P7290604.jpg


河童を捕まえる前にやらなければいけないことがある。 
まず遠野駅の横にある観光案内所で河童捕獲のライセンスを取得
R0010649.jpg



これでどうどうと河童を捕獲できるってもんだ!
もらったライセンスの裏を見てみると
R0010650.jpg



馬鹿かお前。 妖怪をそんな簡単に捕まえることができるかボケ!
ルールなんてまっぴらゴメンだぜ。 車に常備している魚突き用のヤスでブッ刺してやるわ。
でもって登山用のロープでグルングルンの亀甲縛りにして、口にボールを突っ込んでやる!!
ヒ~ヒ~言わしてやるぞコラッ!




町は河童であふれている。 相方はこんな感じの可愛い河童を想像しているようだ
P7290609.jpg

P7290610.jpg




まったく現実を見て欲しいもんだ。 河童ってのはこんな感じの気持ち悪い奴なのである
見るからに不気味な連中だ
P7290562.jpg

P7290556.jpg

P7290565.jpg

P7290566.jpg




少し町を散策してみた。 しかしいたるところに河童が。 交番まで・・・
P7290552.jpg

P7290551.jpg

P7290563_20100812180541.jpg




よく見てごらん。 気持ち悪い妖怪がいる(笑)
P7290559.jpg





車で30分。 ついに河童が目撃されている常堅寺の淵に到着。
中々立派なお寺だな
P7290581.jpg

P7290577.jpg


でもってこれが珍しい河童の狛犬 
頭のお賽銭で「美味い棒」のメンタイ&たこやき味を買ったぜ!
・・・嘘です
P7290587.jpg

P7290584.jpg




そしてココが現場だ
P7290576.jpg

P7290567.jpg

P7290573.jpg




なるほど、いかにもいそうな感じだな
一丁捕まえてやるぜ!
P7290589.jpg



おりゃ~
P7290590.jpg



違うか~  ガハハ




どりゃ~
どこじゃ!?
P7290593.jpg





探すこと1時間。


んっ、何か


何か入ったぞ


おおっと




やった




信じられん



獲った

「獲ったど~」
P7290597.jpg



これってもしかして
P7290598.jpg




河童の亡骸じゃねっ!?P7290594.jpg



やっぱいたんだな。 コイツは大事に俺の部屋に保存しよう。
5千万円出すなら誰かに譲ってもいいけど(笑)




帰りの道中、相方は「気持ち悪いから捨てろ」の一点張りでした(笑)














最後におまけ。
みんなの大好きなDカップの河童

若い諸君、遠慮すんなよ~!
P7290620.jpg

 

<< ドMだな | ホーム | オオクワガタ >>


コメント

はじめまして ではなく
鹿島に出張中で
ユリスコースでお会いしました
ガムボールと申します。
あの時は、暑かったですね!

カッパ ゲット!
ペットにして下さいね

私たち九州のマウンテンバイクは、熱い人たちが
多いですよ
遊びにこてください。
友達がピンクバイクに載せていますので
見て下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。
http://nikoniko.pinkbike.com/
http://www.pinkbike.com/video/130304/
v-16

河童とりのライセンスなんていいね
オレも欲しい

なんだか楽しそうなことしてるねぇ
夏満喫じゃないですか~!!

>ガムボールさん
どうもです。 お元気ですか?
ぜひ九州行きたいです!  機会があったら宜しくお願いいたします。
次の1台はCORSAIRで決まりですね(笑)


>きよしさん
ぜひ行って見て!  民話の里だから様々な話も聞けて面白いよ


>ムトーくん
楽しそうにしてるってことは仕事がなくて来月がピンチってことです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


